ブログ 壺屋すーじぐゎー日記

コトリ工房 > 型染め > 活動(個展や出店) > 2010年三人展「森のこども」

2010年三人展「森のこども」

〜土、草花、ガラスから、森がうまれました〜

期間

2010年4月5日(月)〜11日(日) 12:00〜19:00くらいまで
※初日は15:00オープン

場所

東京都 西荻窪 ギャラリー夢卵(Mu-Rung)cafe「夢飯 Mu-Hung」となり

2010年三人展 森のこども

ある夏の昼下がり、「森をつくりたいな」と思いました。
種から芽を出させることも、蕾をつけて花を咲かせることも、
人間のわたしにはとうていできないけれど、
小さな空間をほんの少し森に近づけることはできるかもしれないと考えたのです。
毎日の生活で、朝の散歩で、旅先で、植物たちにはげまされ、見守られているからこそ、
わたしはこんなふうに元気でいられるのだと実感しています。

「ギャラリー夢卵(ムーラン)」に森を作ります。
3人それぞれの創作の形を出し合って、ひとつの森を作ります。
春、新しい道を歩きはじめた人、歩き始めようとしている人、いつもどおりの人、
どうぞわたしたちがつくる「森の時間」に遊びにきてください。
森のこどもたちがお待ちしております。

作家紹介

知花江麻(コトリ工房) mm(ミリ) 河野美雪
知花江麻(コトリ工房)

世界の土と植物色の型染め制作。
今回は「フラワーレメディー」の植物たちが新柄として登場します。

mm(ミリ)

押し花と水彩で、イラストや壁飾りをつくっています。
花びらでできたチョウチョを飛ばしたり、架空の花を咲かせます。
web:mm 森野美紗子

河野美雪

世界のビンをカットして、キャンドルホルダー、グラス、フラワーベースなどを創っています。
今回はビンの他に、絵を描いた掛け時計なども登場します。
web:手しごとボトルアート 河野美雪

写真アルバムはこちら → 写真アルバム

» このページの上へ