雨のマブヤーの親戚かも・・・

神楽坂のカフェスキッパは、きぢもわたしも大好き。
カレーも野菜スープもチャイもみんな心がこもっていておいしい。
店の雰囲気は、のんびり、ゆったりで、神楽坂にはありそうでなかったこの空気感。
で、スキッパのwebをはじめてみたんだけど、
お店のキャラクタースキッパ君をみてびっくり。
雨のマブヤーの兄弟かと思った。
お店のオーナーご夫婦(ちゅうたさん&のんちゃん)に、そのことを伝えると、
「似ている!?」と共感してくれた。
たしかに、しずく型のキャラというのは、ほかにもいくらでもあると思うけれど、
たぶん「似ている」と思ったのは、マブヤーとスキッパ君のもっているゆるい空気が近いのかもね。
ますますスキッパにほれた。