ものごとにはタイミングがあるんだな

今日は、オーストラリアへ行くチケットのセールの日。
朝からスタンバイしていたんだけど、いざ予約となって、途中までは順調だったんだけど、LCCのチケットだったのでいろいろとオプションの確認をしたり、前のページに戻ったりとかやっているうちに、セッションが切れて、買おうとしていたチケットが売り切れてしまった。なんということ・・・。
オーストラリアまで4500円のチケットがこの瞬間一気に22000円になってしまった。片道ぶんは、セール席がとれたのでまあよいとしようか。
お友だちのぶんも頼まれていたのにごめんなさい。
そして、去年の暮れから沖縄に引っ越してきて、しかも近所だった友だちがいるんだけど、気が付いたら彼らは、関東地方に引っ越したあとだったことが判明。
fbには書いてあったみたいなんだけど、なにしろ個人のfbはたまにしかみないものだから気が付かなかった〜。あんなに家にいくの楽しみにしていたのに。
つまり、時代のスピードはあがっているってことだよ。
思いついた時に、あまり考えすぎずに、目の前の波に乗るのが一番いいんじゃないかな。
と、タイミングがずれたことを実感した1日だった。
でもそのずれたタミングすらきっと完璧なんだ。