ギララとオゴポゴ


怪獣ギララと幻のオゴポゴは、あの日神楽坂で出会った。
部屋が寒い。朝からゆたんぽのお湯を2回かえて、なんとかしのいでいる。
ガスヒーターはまだ早い気がするし、エアコンはあまり使いたくない。
小さな電気ストーブを買おうかと思ったけれど、電気をけっこうくうというので、
カセットガスストーブを買おうかなと検討中。
これなら、停電でもつかえるものね。
寒いし、日が暮れるのが早いし、
バイオリズム絶好調のわりには、気分が沈む。
今朝の夢は、高層ビルから街をみおろしていると、
遠くのほうで原発が炎をあげて爆発しているのがみえた。
その後、まぶしい光が街をつつんでいて、
「家に帰る前にレメディーをのんで防御しなきゃ」と思うんだけど、
店員さんに12番のピンク色のボトルをすすめられる。
なぜかオーラソーマみたいなボトルにかわっていた。
変な夢。