オーク&ロックローズ

沖縄時代からの友だち苔緑さんのタイプレメディーに参加させてもらった。
わたしの知っている苔ちゃんのキャラクターは「草系」。
だから、セラトー&ロックローズと予想をたてたけれど、
なんとオーク&ロックローズだった。
ロックローズがあたったのがおどろきではなく、
オークという意外性にほんとうにおどろいた。
苔ちゃんが草にみえていたのは、ロックローズな面とオークの長いシルバーコードがこんがらがっている時だったのかもしれない。
だからやはり魂のタイプレメディーをみやぶれる人は、かほるさんしかいないのかもと思った。
オークのタイプレメディーの話をきいたのははじめて。
いつもはじめてのお話の時は、感動する。
植物のひとつひとつが感動する物語をもっているんだろうな。
命の輝きという名前の。