おなかがすく日々

沖縄2日目。
今、泊まっている宿がwi-fiスポットなので、
こんなふうに日記を書けている。
222に東京から送った荷物を
33に沖縄で受け取った。
ゾロ目好きかもしれない。
誕生数も33なのだ。
この10日間というもの、
荷物を梱包し、移動し、荷ときし、
再び梱包し、移動し、荷ときする毎日。
それも、今日と明日でおわりだ。たぶんしばらくは。
引越屋さんから荷物が届いて2時間後に、
コトリ家にはじめての来客がやってきた。
とりちらかった部屋のなか、来月沖縄に越してくるまりさんとお茶の一時。
おみやげにもってきてくれたサーターアンダギーを、きぢと二人むさぼるように食べた。
実はものすごくーお腹がすいていたけれど、食料がまだなかったのだ。
引越食欲倍増はまだ続いている。
夜は花笠食堂でうちなー定食をたべた。
明日も片付けがんばるぞ。
グリグラが元気いっぱいで、おどろいている。
長旅大変だったでしょうに。