嘆いていても解決したいとは限らない。
もしKijiが嘆いていたら解決したいと思ってください。
よく考えごとをしているのは、仕事で工夫しようとしているからです。
最近はチームの生産性を高めようと試行錯誤していて、マネジメントに取り組んでいる。作業担当者ですが。
多くの人は多忙でつらい状況である場合もあります。
疲れていますから、工夫したり改善する気力もほとんどありません。
なので、そのつらさや苦労を人に聞いて欲しいのが本音です。
聴き続けるのは90分で終わり。
話に耳を傾けるのは得意です。
仕事で聞くことを求められスイッチを入れた場合に限りますけど。
でも90分を過ぎると集中力が切れて、自分のことを話してしまう。
それだけ聴くことはエネルギーを使うんです。
人に楽しく話してもらう。
言いたいことを話してもらう。
『スッキリした〜』となるか「よしチャレンジするぞ」になるかは本人が決めている。
スキルアップ個人レッスン エンジニア きぢ








