それ、しなくてもよくない?

家事のイメージ画像 AI生成

家事のイメージ画像 AI生成

するか、しないか決める。

周りを見ていると『やらなきゃ』と思ってストレスを感じている人が多いと思います。
以前のKijiはそうでした。今は「するか」、「しないか」を決める毎日です。
なのでデジタル手帳がどんどん変わる。期限が過ぎて、しないこともあります。

以前と今の考えでおもに変わった点はこちらです。

  • 家事をしなきゃと思っていない
  • 法的な義務でもするかしないか決めている
  • 仕事でもすべきことはない

しなくても大きな問題にならない。

『しなきゃ』と思うことは、他人の当たり前だったりします。
自分にとって自然にする行為じゃない。
これらの差がストレスを生んでいると思うんです。

価値感の違いを受け止めて自分がすることに集中したいですね。
他人の言動に心をかき乱されないように、今を見るクセを持っておきたいね。

スキルアップ個人レッスン エンジニア きぢ
イラスト きぢ

自分の意志で決めましょう。

自分の成果を上げるスキルアップレッスン by Kiji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)