カフェラテのおかげ

チムニーコーヒー

CHIMNEY COFFEE(チムニーコーヒー)

頭脳仕事をするとき、好きな風味のカフェラテを飲む。

Kijiが毎朝コーヒー豆を挽いてエスプレッソを淹れる理由はこちらです。

  • 体調を確かめる
  • 気分を上げてご機嫌になる
  • 自然と仕事意識に切り替わる


カフェラテに入れるのはオーツミルクやアーモンドミルクが好きで、豆乳も使います。
いろいろ試して、自分好みのミルクブランドがある。
逆にエスプレッソに馴染まない商品もあります。

美味しくて栄養になるもの。

カフェラテは嗜好品です。体の栄養になるのは極めて少ない。
なのでタンパク質を含む豆腐ドーナツと一緒にいただくことがあります。ときにはホットドッグを選ぶ。

夏は冷たいカフェオレを飲む機会が増えます。
カフェラテとカフェオレは何が違うの?
一緒にカフェに出かけて飲み比べしましょう(説明が面倒くさいだけ)。

スキルアップ個人レッスン エンジニア きぢ
イラスト きぢ

気分を上げる飲み物を常備しておきましょう。

自分の成果を上げるスキルアップレッスン by Kiji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)