頭脳仕事をするとき、好きな風味のカフェラテを飲む。
Kijiが毎朝コーヒー豆を挽いてエスプレッソを淹れる理由はこちらです。
- 体調を確かめる
- 気分を上げてご機嫌になる
- 自然と仕事意識に切り替わる
カフェラテに入れるのはオーツミルクやアーモンドミルクが好きで、豆乳も使います。
いろいろ試して、自分好みのミルクブランドがある。
逆にエスプレッソに馴染まない商品もあります。
美味しくて栄養になるもの。
カフェラテは嗜好品です。体の栄養になるのは極めて少ない。
なのでタンパク質を含む豆腐ドーナツと一緒にいただくことがあります。ときにはホットドッグを選ぶ。
夏は冷たいカフェオレを飲む機会が増えます。
『カフェラテとカフェオレは何が違うの?』
一緒にカフェに出かけて飲み比べしましょう(説明が面倒くさいだけ)。
スキルアップ個人レッスン エンジニア きぢ








