テレビ特集、山梨県の助産院

2022年2月2日(水)

おりこう猫
YBS山梨放送で、照子さんも紹介されて、すごくうれしかった。

YouTubeで、2022年1月29日の放送内容をご覧ください。
【特集】多様な出産のカタチをサポート「出張さんばステーション」

開業助産師やオープンシステムでのお産のことをご存知ない方、ぜひ一度ご覧ください。
女性が幸せだと、社会まで生き生きするんですから。
男の僕は、心底思います。

5分に濃縮されての放送なので、制作側の苦労がみえます。
時間をかけて得たことを、できるだけ削ってまとめるから。
「捨てる」仕事が圧倒的に多いんですよね。
個人的に取材して原稿を書いた経験があるので、少しわかります。

テレビで紹介されることで、さらに多くの人へ知られる。
インターネットでは意図して情報を得る。
偶然知られることが少ない。
夕方のニュース番組内の特集は、地方の認知度を一気に上げます。

照子さんはじめ、出張さんばステーションに所属する助産師たちを見つけてくださったテレビ局関係者のみなさまに感謝です。
下準備でブログ投稿も細かく読んでくださった方々の熱意を放送内容で強く感じました。
いい仕事ってこういうものですよね。
僕はITの分野で、がんばります。
きぢのイメージ画像

きぢは、仲間と一緒に暮らしを楽しくする工夫をしています。活動方針を「コトリ工房デザイン部とは」で紹介していますので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です