マーケティングを変える要を見つける

2022年7月14日(木)

Yシャツとネクタイ
素朴な質問に答えつつ、大きく変わる起点を伝える。

最近、オンライン・マーケティングの話し合いで伝えることを変えました。
その人の疑問を解決するだけでは、大きな変化を期待できないと感じたからです。
僕自身の仕事で、根本解決や大きな変化を望んだとき、成長の『要』を観始めた。
小さな工夫で、確実に変わるモノに気づきたくて。

山積みの課題の中で、何に、人・時間・お金を集中させるか。
経営者に決断が求められます。
マックカフェが誕生した頃の日本マクドナルドやUSJの業績V字回復を想像するとわかりやすい。

僕はひとりで活動する作家や個人事業主を具体的に応援し商売しています。
なので、ひとりで、少ない時間でストレスムなくできることを話します。
それが成長の起点にならないと意味がない。
思いやヴィジョン、現状、最近感じること、など全体を観て、『要』を探します。

そのアプローチが好評だったので、ほかの方に求められたら、同じように話そうと決めました。
もちろん自分自身を成長させる『要』を見つけて、地味に活動しています。
目に見える、技術的な内容は、2022年の終わりに投稿します。
では、また。

きぢのイメージ画像

きぢは、仲間と一緒に暮らしを楽しくする工夫をしています。活動方針を「コトリ工房デザイン部とは」で紹介していますので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。