ECサイト、超研究中

シャインマスカット
コトリ工房ウェブのためにも、通販モールや商品ページを細かく観ている。

魅力的な商品の見せ方や価格、モールの利用料金、売上の振込み依頼、HTML編集の手順など、真剣に研究しています。
今までも本気で調べていて、今回は比較的新しい通販モールを観ている。
HTML、スタイルシート、Java Scriptはもちろん、SNSとの連携も調べているよ。
こんにちは、器用ボンバー職人™きぢです。

作家のみなさんは、日々作品作りに集中して、無意識にクオリティーを上げていきます。
僕は、オンラインメディア運用をサポートして集客したり、商品の発送準備など具体的に動く。
チームで動くのが好きで楽しいから、作家のがんばりを目の当たりにすると、僕の熱量も高まる。
というか美しいものを見ると本当に感動しちゃう。そいういう性格なんだね。

通販ではジャンルによって、見せ方が大きく異なるのが興味深い。
特に好きなのは、雑貨、服、アクセサリー、お菓子、コーヒー、調味料。多いかな。
欲しくなるタイミング、注文するとき、届くまでの楽しみ方など、通販サイトの運用には細かい工夫をしたくなるものです。実店舗でも同じかっ。
研究は、やめられないよね。

きぢのイメージ画像

きぢの自己紹介はただ今調整中。「コトリ工房デザイン部とは」で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)