土型染めワークショップ@鳥取

コトリ工房ワークショップイメージの画像

コトリ工房ワークショップイメージの画像
コトリ工房のコトリちゃん、鳥取県智頭町へ行く。

実は型染めで「色さし」をしたことがない。
「型彫り」や「糊をこねる」のは得意です。
がんばる作家をそばで応援してばかりかな。
こんにちは、かりゆしウェアを持っていない器用ボンバー職人™きぢです。

困った、が自信に変わる IT寺子屋 バナー

土型染めワークショップの詳しい内容は、投稿「土型染めワークショップ開催!」をご覧ください。
場所は、鳥取にある植物の糸と染織り工房 草縁です。
ご存知の方がいたら、驚きだぁ。

草縁のヨシコさんに会ってお話してね、盛り上がったな。
ちょうど別のホームページのことでいろいろ疑問があったみたい。
スマホ表示対応から始まって、Googleアナリティクスへ。費用対効果とかすごく細かい話になったよ。
ちなみに、草縁のウェブはヨシコさんが自分で管理更新している。センスあるよねっ。しかもCMSを使っていないからウェブエンジニアと呼んでもいい。多才すぎて、敵いませんなぁ。

本業をがんばりながらオンラインメディアも管理する方、きっと多いんだろうな。
悩みいっぱい、予算少しって感じ。
だからこそスキルアップして、できることを増やさなきゃ。たくさん稼いで、したいことを実現する。
仲間のみなさん、力を合わせてファイトですよっ。

きぢ
きじのイラスト

型染めの大まかな流れは、「型染めレッスン」をご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)