ぼっちだけど仲間は欲しいよ

ブログ投稿用イメージ画像

友だちから預かっている猫
なにをするにも仲間と一緒がおもしろいし、進化できるから。

ひとりでできることには限界があるので、仲間を探す。
興味やタイミングがあるので、一緒にできないこともあります。
SNSやブログに最近の取り組みを書いてくれたら、声をかけられるな。
こんにちは、おもしろい人生を目指すIT処方師™きぢです。

困った、が自信に変わる IT寺子屋 バナー

友だちがいなくてもAIがいる。
身近に仲間がいなくても、オンラインに同じ趣味のひとがいる。
僕はひとりが好きだけど、お茶に誘える仲間を増やしてる。一緒に勉強する仲間を探してる。
いざというとき社会貢献で一緒に仕事をする仲間も探しています。10年以上前からね。

おかげさまで、少しずつ増えて仲良くしていただいています。ぼっちだけど少しずつ旅をして出会いを増やしています。
というより、話しかけて盛り上げる工夫をしては失敗の連続です。めげずにおしゃべりを積み重ねていくぞ。

コミ障、語彙力なし、言葉選びのセンスなし、間違った敬語、など。
本当に失礼なオトコって自覚あれど、ぜんぜん成長しない。ビョーキだな。やばい。

きぢ
きじのイラスト

あ、ニコニコ聞いて、相手の意見を肯定するの、得意です。「楽しく聴く」が会話のモットーだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)