なぜかブログ投稿が続く

2021年10月16日(土)

勉強目的とサービス精神があれば、ブログは書き続けられる。

ブログは、SNSと比べたら、いいね!などの反応が少ない。
だから、承認欲求は満たされにくいし、モチベーションは上がらない。
そんなことで、ブログを書き続けるのは、難しいと言われる。
続きを読む なぜかブログ投稿が続く

対法人は、チームで対応

2021年10月14日(木)

走る車
作家や個人事業主のために働くワケは、決断が早くて作業スピードも早いから。

法人のためにウェブ仕事をすると、確認作業が増えて、スピードがさがる。比較的。
代理店や仲介者など複数人が関わるから当然です。
ディレクションなどの人件費/中間手数料も発生するので料金が上がる。
コトリ工房デザイン部の料金も、作家向けとは異なり高価になる。
企業サービスを止めず、価値を高める仕事にするため、チームとして対応したい。
続きを読む 対法人は、チームで対応

専門は、検索上位にすること

2021年10月10日(日)

活躍するコンピューター
検索10位以内にして、見てみらう機会を大きく増やす。

僕は、検索エンジン最適化が専門のウェブエンジニアです。
もちろん、新たにウェブサイトを作りたい個人事業主のためにも役立つはず。
オンライン・メディアに付加価値をつけて、検索訪問を増やし、売上アップにつなげる。
分析をしながら、費用対効果も高めます。
続きを読む 専門は、検索上位にすること

検索上位表示、成功の3要素

2021年10月9日(土)

SEOを実現させるのは、コンテンツ、HTML、SNS投稿のバランスです。

うさぎ
検索上位にしたいキーワードとウェブコンテンツを、深く強い関係にします。
キーワード「有機みかん 通販」なら、有機栽培したみかんの写真を載せて、販売価格を表示し、注文と支払いができる。
さらに細かいことを書くと、ウェブの価値が高まります。
続きを読む 検索上位表示、成功の3要素

法人向けサービス提供へ向けて

2021年10月3日(日)

可愛いインコ
ウェブチームを作れば、法人向けサービスを提供できる。

中小企業の年間売上は、かるく数億円を超します。
支店や店舗もあり、オンラインで通販や各種サービスを提供することが多い。
売上に直結するので、ウェブ管理は重要です。
万が一のシステム障害や不具合は、できるだけ短くしたい。
続きを読む 法人向けサービス提供へ向けて