ぬかどこ、返還式

放浪の旅に出るダスティンから一ヶ月前にあずかったぬかどこ。
ダスティンも無事東京に戻り、エルムさん、ミムラスさんの立会いのもと「ぬかどこ返還式」となった。
ダスティンはもう少し前に東京に戻ってきてたみたいなんだけど、「ぬかどこ」についての連絡がなかった。
「ダスティン、ぬかちゃんのこと忘れてるんじゃないの!?」と思っていたら、
神楽坂の道で、ダスティンにばったり。
「ぬかのことはいつも考えていたよ。
でもどうしようかとなやんでいて・・・」
というようなことをダスティンがとても申し訳ない顔でいうので、
ぬかどこを返しそびれてしまった。
で、今日やっと、わが家の3倍はあるぬかどこをダスティンに手渡せた。
でも、もうすぐ帰国するダスティンは、この発酵したぬかどこを飛行機に乗せられないという。
エルムさんが引き取ることになるかもしれない・・・