自炊倶楽部 in コルンボード


九段下の北欧食材屋さんコルンボードで、みりんさん主催の自炊倶楽部が開催された。
参加者は、お菓子屋さんのみさっちと、コルンボードママとわたし。
そして、カメラマンとして参加のミムラス・きぢ。
いつもの人形町の自炊倶楽部とちがい、今回はみりんさんのお話と料理のデモストレーション。
つまり、みりんさんが料理を作ってくれるのを眺めながら
「早く食べたいな~、おいしそうだな~」
と首を長くして待つ子どもたちのような気持ち。
食卓をみんなでととのえて、いただきま~す!
そうそう、今回のお話は料理に使う「油」の話。
うちでは、ゴマ油とオリーブ油しかつかわないけれど、量を加減してつかわないとね。うん、うん。