とげぬき地蔵ツアー


家族みんなで初詣。
場所はなんとも渋い巣鴨のとげぬき地蔵さま。
「赤いパンツ」がたくさん売っていた。
ほんとうに健康にいいのかな?
商店街にはにぎやかで、せんべいやまんじゅうがたくさん売られていて、
平和な正月の一時にみえた。
おばあさんの原宿から、若者の原宿へ移動。
クレヨンハウスで初買い。
去年からほしかったオーガニックコットンの靴下とレッグウォーマーを手に入れた。
赤ちゃんナンナンは、2階のおもちゃで楽しそうに遊んでた。
クレヨンハウスのカフェでひとやすみ。
ここでは安心してメニューを選べるからうれしい。
最寄りの駅はエレベーターがないから、ベビーカーにはこまる。
ということで、副都心線にのって西早稲田へ。
そこからバスにのってかえるはずが道を一本間違えて、
結局25分くらいかけて歩くことになった。
ナンナン、ごめんね。