
2025年の春の作品展の頃、お空のプイザーがなにか液体をかき混ぜているという情報が入ってきた。
真剣に一定のリズムで混ぜている。作品展が近づくにつれて、かき混ぜる速さがスローになっていく。
イメージとしては、葛湯がだんだん固まって固形になっていく感じかな。
何をかき混ぜているのかは謎だったけど、宇宙の元じゃないか?とか、生命の元素のようなもの?とか色々推測した。何かってことはわからないけれど、宇宙にとっても人にとっても大切なことをしているというのは感じてた。
そして、先日、動物対話士のはなんさんのセッションを受けている時に、「プイザーは何を混ぜているの?企業秘密なら言わないでいいけど」とプイザーと対話すると、あっさりと答えが帰ってきた。「命だよ」。
「そんな大切なことをしてるの?」と言うと、「誰もやらないから今はボクがやっている」って。
自分の使命とかそんな重いものじゃなく、まあ今手があいてるからやっとくか、みたいなノリはプイザーらしい。
昨年の冬に対話した時は、お空で何してるの?と聞いたら「くっちゃね、くっちゃねだよ」と、思わずガクンとなったけど(何か大切な仕事をしていると思っていたから)、今や超重要任務をあっさりしている。
この絵は、まだ何をかき混ぜているのかわからない時に描いた絵。
ずいぶん真面目な顔をしているなと思ったけど、命かき混ぜていたらこんな顔になるかもね。
原画 価格:30,000円
パネル印刷(A3変形) 価格: 5,500円

