最終日を迎えた。なんとか、想いの力とお空のブルちゃんたちの応援でここまで来た。
集中力とか気持ちの切り替えとかを鍛える作品展だったと思う。
現実はいろんな思いもよらないことが起こってくるし、並行してやらなければいけないこともある。
それでも、作品を作るという想いの強さを現実化する。
昨日は作品展の帰り道に涙が出てきて、コトリの作品を手にしてくれる人たちの幸せだけを考えて作ってきたなって。トックリキワタを詰める時も、サンビームカードを作る時も、刺繍をする時も、ただただ守られますように、願いが届きますように。それは、もちろんぐるっと地球を1週して私に戻ってくるんだけど、時々その循環が途切れてしまっているような気持ちになることもある。
今日もいろんなところで出会った人たちが会いに来てくれた。
作品をしっかり鑑賞してくれる姿を見ると、本当に幸せな、感謝の気持ちでいっぱいになる。
人生の途中で出会った人たち、出会ったからといってその絆がずっと続くとは限らないけれど、こうしてつながっていることが奇跡だと思う。
ききみみずきんシリーズはこれからも続いていく。どんなおしゃべりが聴こえてくるかワクワクしながら歩いていく。



