おいとま展1日目 はじまりはじまり

20150107-1
はじまりは、ひさしぶりに会う従姉妹の登場だった。
30年以上会っていなかったえみちゃんときたら、なつかしいを通り越してしまっている。
父は長男なので、おばあちゃんが同居していたから、子供の頃はたくさん親戚が集まってきた。
なつかしいおばあちゃんの家にきてもらえてよかったな。
コトリ工房をいつも応援してくれているたまとしーちゃんも来てくれて、心強かったよ。「コトリカフェオープン」とか言っちゃっても、お客さんがたくさんくるとカフェどころじゃないわたしのかわりに、たまとしーちゃんがかいがいしく給仕をしてくれるから、とっても助かったんだ。
20150110-5
20150110-4
そうそう、忘れちゃいけないのがグリ店長。
今回は、きゅうきょ「Grazie!GURA」展も同時開催になったこともあり、
グラの相棒のグリが大事な役割をはたしてくれた。
小鳥代表として、毎日個展を見守ってくれたんだ。
お客さんが帰る時は「ピーピー」って、挨拶をしていたよ。
グリのバードールをいつも持ち歩いてくれていたお友だちが、すっかりねんきのはいったグリを連れてきてくれた。そして、新しいお守りに変えるように、また同じデザンのグリを連れてかえってくれた。
犬のゆりちゃんも遊びにきてくれて、おだやかでなつかしい1日目は過ぎていくのでした。
20150110-3
20150110-2