おいとま展5日目 新しい世界に心をひらく

20150112-2
土曜日に始まった「おいとま展」も後半に突入。
大学時代の友だちえっちゃんとともこと、開店前にランチを食べにいった。
えっちゃんは米国から3年ぶりに帰国していて、ともこは1年前に生まれた長男を連れてきてくれた。なんとわたしたちはバレーボール部の仲間。
自分でも大学で体育会系のバレー部に所属していたなんて今でも信じられない。
今まで誰一人として「バレーボール部っぽいね!」と言ってくれた人はいない。
産婆組合のやっちゃんとようこさんも来てくれて、動物との絆を語り合った。
そうなの動物がわたしたちに心をひらいてくれるように、人間のわたしも動物たちに心をひらきたいと思っている。グラが新しい世界に導いてくれたんだ。
夕方、くみこさんがオーラソーマのボトルたちを持ってきてくれた。
翌日から、色についてのお話をくみこさんがしてくれることになったんだ。
グリとグラの羽根の色が、偶然にもオーラソーマに同じ組み合わせがあるんだって。
そして、グラの羽根の色でもあるヘンゼルという名前のボトル。
ペールコーラルとターコイズの2色のあらわすものは2015年のテーマを意味しているそうだ。なんだかワクワクするね。いろんなことの偶然に。
20150112-3