映画の日と酉の市


映画の日だったので、仕事帰りのきぢと新宿ピカデリーへ。
「エンディングノート」。
笑って、泣いて、笑って、また泣いた。
映画館を出ると、花園神社のまわりに縁日が出いてた。
祭り好きのわたしとしては、このまま素通りするわけにはいかない。
ということで花園神社へ潜入。
「酉の市」をやっていた。
屋台で飲んだり食べたりのたくさんの人。
熊手の屋台にはあまり人がいなかったなぁ。
熊手をかった時の三本じめがききたかったけど、まだ盛り上がってなかったみたい。
やっぱり昔から続く行事はいいなーと改めて思う。
せっかくだから、新大久保の韓国料理でも食べて帰ろうとしたけれど、
きぢが街の怪しげな雰囲気が怖いのか、早くここを出ようモード。
まったく、ミムラスだな。