生まれ変わったコトリウェブ

コトリ工房ウェブリニューアルは、コトリ工房デザイン部きぢとイメージを温めてきたものだ。
まあ、わたしは「シンプルで素朴で、けれど随所にかわいらしさとか笑いがほしい」とかイメージを伝えるだけで、技術的な研究や試行錯誤は全部きぢがやってくれたのだけれど。

旧コトリ工房ウェブも10年以上前にきぢに作ってもらって、長年の愛着があるから、この5年の間に何度かリニューアル案は出たものの「今のが気に入っているからこのままで」ということになっていた。
でも時は流れ、パソコンで見るよりもスマートフォンやタブレットで見る人の方が増えていることを考えると、コトリ工房ウェブも変化しよう、リニュアールをしようとなったのだ。

のんびりとマイペースに活動しているコトリ工房、とはいえ活動を始めて12年、いつのまにか積み重ねてきたものは膨大になっていた。ウェブのコンテンツもしかり。

ということで、一気に全てのページを完成させることはむずかしいので、きぢが今年いっぱいをかけてコツコツとリニューアル作業を進めてくれている。
ページの作成や更新がすごく簡単になったので、わたしも新たなページを作っていきます。

生活はアナログ回帰派だけど、ITの便利さ、素晴らしさの恩恵をしっかり受け取っている。
ありがとう、ありがとう。
この文章を読んでくれている皆さまにも感謝申し上げます。