おにわ市

バスにのって、きぢといっしょに「おにわ市」へ。
西原にあるキリスト教学院にくるのは、引越してきてから2回目。
一回目は46番のバスでいったものだから、たくさん坂道を歩いた。
その日は天気も悪かったら、えらく遠い場所に感じたけれど、
今回は97番にのったので、なんて近いんだろうと思った。
お友だちや知り合いが何人か出店していたので、
みんなに会うのも楽しみだった。
お昼くらいについたんだけれど、たくさんの人。
カレー屋さんなんてずっと行列がつづいていた。
ひさしぶりの青空だから、子どもも大人もほんとうに楽しそう。
ほしいものはたくさんあったけれど、
コトリ工房で使う予定の布を数枚と、お菓子を2つだけかった。
「いつかコトリ工房も出店したいね。
でもお客さんとしてくるのがより楽しいかも」
なんてきぢとおしゃべりしながら帰った。