ちゅらさんという名の店

昨日からきているゆみちゃんと、夕方にこちらにきたあきちゃんと合流し、
4人であきちゃんの大好きな居酒屋「ちゅらさん」で夕食。
あきちゃんは、ここの「シークヮーサーのお酒」がすきなんだって。
「ちゅらさん」の外観は、いかにも観光地にありそうな居酒屋。
店の前では水槽にはいったヤシガニやお魚が泳いでいる。
中にはいってみると、ハリセンボンの飾りが天井からたくさんぶらさがり、
シーサーもずらっと並んでいる。なんてベタなインテリア。
でも、たのんだ料理はどれもおいしくて、
観光客のあきちゃんがいたからこそはいることができたお店だなーと思った。
沖縄の魚料理や定番料理をたくさん食べた。
あきちゃん、「たんぶん」ごちそうだまでした!