こゆく、まぶしい時間

大切な友だちが天国にかえり、その翌日にはデンマークのナノ&エママが東京からやってきて、1週間の出来事が何年もかけて起こったことみたいに感じた不思議な時間。

いろいろ感じたことはあるけれど、一つ言えることは、今こうして生きていることはとてつもなくかけがえのない瞬間なのだと。
明日には、いや少し先には、ここにあるかもわからないのが命。
みんながこの繊細なバランスの中で出会って、一時をともに過ごしている。

そう思うと、幻の光をそっと包みこむように、大切に大切に味わいたい。

昨日は、水槽の仲間たちを新たに迎えて、また7つの魂を預かっわけだけど、うちに来てくれて仲間になってくれてありがとうと心から思う。少しずつメンバー交代はありながらもずっと続いてく仲間たち。地球に来てよかったね、わたし。