薬草茶屋(2022年11月19日オープン)


昔から繰り返して読む大好きな小説があります。そこには、山で暮らし薬草茶を作り、みんなの健康を助けるおばあちゃんが出てきます。いつかわたしもそういう人になりたいなと思いました。土や植物の色、薬草のお茶、植物の不思議なエッセンスで、人や動物を元気にするお手伝いがしたいです。

今回の薬草茶屋は、そんな夢の第一歩。漢方を学ぶ仲間たちと一日限定のお店を開店します。みんなの今できることを持ち寄ってメニューを考えました。
寒さにも、ウィルスにも負けない強いわたしたち、みんなが今年もいい冬を過ごせますように。

∞薬草茶屋∞
(一日限定薬膳カフェ)※コトリ工房作品展∞MUGEN∞開催中にオープンします
日時:2022年11月19日(土)12時〜完売終了
場所:喫茶タビビトの木
※喫茶タビビトを1日貸切での営業ですので、この日は喫茶タビビトのメニューは食べられません。
喫茶タビビトの木facebook
喫茶タビビトの木Instagram

【プロフィール】
知花江麻(コトリ工房)
ある時はコトリ工房の作家、ある時は漢方薬局に勤める登録販売者。

国際中医薬膳師3人娘
「カラダの声を聞く」を実践して「薬膳美人」を目指してます。

桜井 在真(サクライ アルマ)
小4の冬、易者の一言で占いに興味をもち、その日のうちに児童書の占い入門を購入。占いにハマる。中学の同級生から譲り受けたのを機にタロット占いを始め、土星回帰の年になりゆきでプロに。
電話鑑定を中心に活動しつつ、研鑽を積む日々。
得意な占術はタロット、アストロダイス、西洋占星術など。