
勉強したりAIを使えば、的確でいい感じの文章がかける。
Eメールもコミュニケーションのひとつです。
キャッチボールでもあるので、シンプルに答えるよう心がけたい。
2025年にめずらしく、的を得ないメールの文章が届いて特別な事情を想像したんです。
通販の注文なのに、金額と支払い方法が記載されていない。
Kijiは過去に通販の顧客対応をしたことがあります。Eメールを書いたり電話に出たり。
なので、質問に答えてくれなかったり、支払いの記述がないといろいろ想像してしまうんです。何かハプニングかエラーが起きたかもって。
コンピューター操作に不慣れというよりコミュニケーション能力が問われる。
土木現場で働いていたこともあるので、肉体労働者のITリテラシー傾向もわかります。
ところが今は生成AIを使えるので、苦手を瞬時に補ってくれる。
文章を音声入力できるし的確な文章案も提示してくれたり。
読解力のないKijiはオンラインコミュニケーションで頻繁に助けられています。
未払いは何件あって、どなたか。
どんな連絡をすればいいのか。
数秒でわかる時代になって、AIは人間より優秀かもしれません。
スキルアップ個人レッスン エンジニア きぢ







