Instagramの投稿について

きぢInstagramのイメージ画像

誰に何の用事か分からないEメールの件名だと、すぐクリック/タップしない。

『重要』や『要返信』と件名に書いてあって内容が分からない場合も、すぐ読みません。
『Instagramの投稿について』では、まだ要件不明だよね。せめて『Instagramで春の割引きキャンペーン強化』にしなきゃ。グループウェアでスケジュール管理する時代なので、Eメールすら要らないかも。

Kijiは多忙な方とコミュニケーションをとることが多いので、要件をできるだけ短く伝えようと意識しています。
説明は、求められたときに細かく話している。
冒頭に『お疲れ様です』や『お世話になっております』をほとんどいいません。

15秒あれば、要件は言える。

電話で10分話したとしても、問いは15秒で言えるんですよ。
僕自身が話したがりやなので、意識して話を手短かにする。ほとんどできてないけどね。

電子レンジや全自動洗濯乾燥機を持っていても、まだまだ多忙な方は多いですね。
どうすれば時間を作れるか。
新しい取り組みを始めて約半年。ちょっとずつ成果が出てきたかな。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

自信を持って「できている」と思うより、「できてないなっ」て意識した方がアイディアが浮かぶんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)