連休は思いっきり勉強できるからうれしい

ブログ投稿用イメージ画像

掃除、片づけ、読書、テクノロジーのスキルアップをする。

休日は、平日にできなかったことをします。
連休だと、もっと時間を使えるのがうれしい。
旅行に行っても読書をするし、コンピューターで仕事もします。
Kijiは社会人になって、ずっとこのスタイルなんですよ。

2024年のゴールデンウィーク予定は、こんな感じです。
もしタイミングが合いましたら一緒にしましょ。アトリエやカフェで。ビデオ通話もいいですね。

Google Analytics logoGoogle Sheets logo

  • 散歩:知らない道を歩いてお店を探したり、写真を撮とう
  • 園芸:観葉植物や庭の低木を剪定しよう
  • ファッション:いつもは選ばない色の服を買おう
  • 紙のデジタル化:スキャンして紙を捨てよう。空間に余裕が生まれる
  • 読書:一緒に書店に行って本を買ったり、交換して読もう
  • 磁気カードのアプリ化:財布を軽くして、支払いもスマートにしよう
  • ログ取り:ブログやSNS投稿のためのメモから作文しよう
  • ホームページ更新:デザインを刷新したり、ちょっと装飾を変えよう
  • Googleアナリティクス:ウェブ更新するために解析データをみよう
  • Google スプレッドシート/エクセル:関数を使って単純作業を自動化しよう
  • イラスト:iPadで新しいアイコンを作ろう
  • 動画編集:撮影、編集、SNS発信まで一連の作業をしよう
  • セキュリティー:クラウドのファイルを削除したり、共有ファイルの設定を見直そう

するリストは、増えながら少しずつ減る。

通販の欲しいものリストのように、リストを日々書いています。
どんどん増えるけど、ときどき見直して「これはもうしないな」とリストから消すんです。
いつまでにするか決めているから。

読者のみなさんのGWリスト、よかったらおしえてください。
『突然やるよ〜』ってのも、楽しいですね。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

僕のGWリスト、多いかな。終わらなかったら夏の宿題にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)