コトリ工房のトップ画像はランダム表示

コトリ工房facebookのイメージ画像

新しいホーム画像は、facebookとInstagramの案内。

今まではコトリ工房をイメージする土顔料、アート鉢植え、手描きイラスト、コトリちゃんが撮った写真を載せていました。
2024年4月、新たに加えたのは3つ。

  1. コトリ工房 facebook
  2. cotoriema Instagram
  3. コトリ工房デザイン部

すべてランダムに表示されるので、訪問する度に違う画像が見られるはず。

なんで、こんなことをしたか。
Googleアナリティクスの解析データを確かめたら、コトリ工房のブログ(日記)を見るためにトップページの閲覧が多かったから。
ブログ投稿が少ないと、すぐ離脱しちゃう。
それじゃあ、もったいないのでせめてSNSを見てもらおうって思いました。
facebookやInstagramでは投稿があるし。

個展などイベントがるときはホーム画像は固定表示です。

いつもはランダム表示するホーム画像ですが、個展のときは1つだけ載せます。
一番伝えたいこと、読んでほしい情報は、個展のことですから。

読者のみなさんは、ホームページのアクセス解析を見て、どんな工夫をしますか。
家族一緒に解析データを見ながらページ更新するのも楽しいですよ。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

コトリ工房デザイン部のトップ画像を固定している理由のひとつは、ブログ投稿の頻度が高いからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)