植物の剪定スタイリストになりきる

選定された庭のツツジ

スタイリストにカットされた感覚が、植物剪定に活かされる。

アトリエ近くの美容室でKijiのマッシュルームカットが完成しました。
2024年になって新しい髪型に変えるため、ある程度伸ばすのが必要だったんです。
その姿をInstagramストーリーで見せたら、意外にも反応があってうれしかったな。
ハートマークやコメントをくださったフォロアーのみなさん、ありがとうございます。

スタイリストのハサミの使い方というかカットさばきに感動したのです。
素晴らしい道具を使っているし、軽やかに早くカットしていきます。それがとっても気持ちいい。「あ〜、もっとチョキチョキ切っておくれっ」と思うほどです。
それと、カット前のシャンプーが重要なんですね。最後に気づきました。

カットされる感動は、カットするときの意識に変わる。

タイミングよく、庭の低木を剪定することになりました。
毎年することなのに、今回は少し感覚も意識も違ったのです。そう、美容室の感動が影響しました。
枝や茎を切るとき、角度を変えながらゆっくりかつ早くハサミを動かすんです。一度に多くではなく、一本ずつハサミを入れます。カットされる植物にも気持ち良さを感じてもらえるように。

腕のいいスタイリストとの出会いは、日常の何気ないところに影響します。
人生の先輩であるビューティー先生の言葉を思い出しました。『髪を切るのではなく、人生を含めてカットする』
これからもっと美を意識して生活していきます。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

オシャレになるためには、オシャレな人に会うのが近道ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)