きぢの弱点

ブログ投稿用イメージ画像

空腹と高速音声情報に弱い。

お腹がへっている状態で、早口で話されると全体の1%だけ認識できます。
人が何を言っているのか分からないのです。
でもね、図と文章など視覚から入る情報ならすぐ認識できます。
聴覚情報がほとんど入ってこないので、『耳が遠いね』とよく言われる。
情報として受け取っていないだけなんだよね。

そんな弱点を補うために、おにぎりやおやつを常備しています。またはコンビニやスーパーマーケットに数分で行ける場所にいる。
そして聞こえることを紙の上に図として描くんです。
食いしん坊のメモ魔って感じですよ。

弱点は魅力となり強みにもなる。

空腹を避けるためにしっかり食事をとって、人の話をメモするって好印象みたいです。弱点を補うための行動なのに。
強みが弱点になることもあるんじゃないかな。
僕は日頃からエクセルなどで関数を使って計算しているから、電卓で計算すると遅いんです。紙とペンの方がストレスなく計算できます。暗算はできないね。
大学受験生のときの計算力が人生のピークでした。あはは。

とまあ弱点だらけのKijiです。
大小のミスが多くて、迷惑をかけたり待たせたりとヤバい大人です。
それでもどうにか生きている。家族や友だちに支えられながら。心から感謝申し上げます。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

入試や就職の面接でされる「あなたの弱点は何ですか?」って質問、正直に答えちゃダメだよぉ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)