気温が40度を超えても、外出できる準備をしている。
正直いって寒い冬が大好きで、暑い夏も好きです。
海に行って楽しんだり、日差しの強い外でアイスコーヒーを飲むのは爽快な気分ですよね。
まだ風味を知らない新商品を試すように、未体験の気温を感じたいんです。
雪が降る真冬のニューヨークは史上最高の寒さで、外で15分じっと立っていられなかった。
ところが、真夏の街はまだ知らないんです。15分で気を失う暑さのことです。
35度を超える都会は意外と平気なのは、コンビニや自販機で冷たい緑茶を買えるからだと思う。
冷房の効いた地下鉄や店舗があるのは、とてもありがたいですよね。
顔を真っ赤にして汗を流し呼吸が乱れる人たちの近くで、爽やかな笑顔でいたいと妄想もしている。アタマわるくてすみません。
回復の仕方を持っておく。
疲れたとき、消化のよい和食を選んでぐっすり寝ると回復が早まります。
暑さで体調がくずれ始めたときは、まず涼しい風を浴びてミネラルと水を摂る。呼吸に意識を向ける。すると、KIjiは本調子に戻っていくんですよ。
人ぞれぞれの回復方法があるので、人を観察しながら知恵を得るのも楽しいです。
自分の機嫌を自分でとるのに合わせて、気温に対応した体調調整をおもしろがる日々です。
そのあと仕事に集中しています。
アナタの街のエンジニア きぢ