情報技術と遊び心でマーケティングと管理業務を日々更新していく。
Kijiはインターネットインフラを土台にマーケティングと管理部門を遊び心と連携して仕事をしています。土台はとは、クラウド、サーバー、データベース。マーケティングとはホームページ、通販サイト、ブログやSNS。管理部門とは、経理や総務など組織運用を支える不可欠な業務。研修や育成では働く人を楽しませることに焦点を合わせます。
文章ではわかりづらいかもしれませんね。
イラストにするとこんな感じです。
土台の上にKijiが立って、いろんな道具を使って、それぞれの業務の関係を知って、ストレスなく軽快に働いている。
取扱説明書を読まない理由がある。
家電の取説は困ったときに読む人は多いと思います。
そして、パソコンなどの電子機器やアプリの取説は表紙と次のページだけ読んで終わる人は多いはず。なぜなら読んでもカタカナ用語が多くて理解できないから。
そこでKijiは通訳になることが多い。一流の通訳士のように、文化や背景を知った上で言葉を選ぶのです。
子ども頃から日本語が苦手で、下手なコミュニケーションばかりですけど。
辞書と生成AIを使って弱点を補いながら、どうにかガンバッテいます。
アナタの街のエンジニア きぢ