学び方を教わって、学習の型を作ろう

ブログ投稿用イメージ画像

お金を払って講師と一緒に勉強する時間を作ってしまう。

丁寧に仕事の仕方や技術を教えている方は、素晴らしすぎます。
今も昔も採用や人材育成で悩む人は多いし、課題も山積みですから。
実務が多忙の中でも「人を育てる」時間を作って、チームの生産性を上げ、会社の業績に貢献する姿勢には脱帽です。
自立した人材はビジネスパーソンのお手本。その人たちを育てる人材は組織の宝です。

組織は個々が学習することで進化します。
思うように集客できて売上が上がったり、業務効率が良くなって利益が増える、など。
なので、業績を伸ばしている会社は、従業員に学習の機会を与えます。どんなに忙しくても。
給料をもらって学べるって贅沢すぎですよ。

学習する人が選ばれる。

Kijiは不採用通知をたくさん受け取りました。
それだけ的外れな言動が多かったんです。
そして自分が採用担当者として面接する側になることで、個人の学習意欲というか学習の質が分かってきました。
「何を勉強して、実践した結果はどうなったのか?」
これを聞くことで、人の潜在価値というか潜在能力も見えてきます。

学び方は仕事の成果に直結します。
だから学び方を変えると、仕事の成果も大きく変わる。
多くの失敗経験があって講師や先輩から教わることで、僕は学び方を毎年変えています。
やっぱり仕事で成果を出したいですからね。

スキルアップ個人レッスン エンジニア きぢ
きじのイラスト

学び方も学ぶのをお忘れなく。

自分の成果を上げるスキルアップレッスン by Kiji

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)