フツウじゃない大人と本当の自分を見つける

カフェで会話する親子
児童・生徒が素直に夢を語ってくれる会話は、すごく楽しい。

夢を聴くのが好きです。
ワクワクするし、話す人が笑顔だから。
子どもや大学生はもちろん、大人の野望をどう実現するか考えるだけで楽しい。
手伝えることは何か、想像するのも好き。頼まれてもないのにね。
こんにちは、器用ボンバー職人™きぢです。

大学受験生や大学と将来の働き方について、具体的に考えるのが楽しい。
医者や看護師など、職業は言えるんです。
病気で困っている人と家族を助けたいって立派な理由も言える。
でもね、なぜ病気になってしまうか、健康の作り方は気にしてないんだよね。

病気で入院して手術までしたきぢは、再発を防いて元気でいたいから、納得する原因を知っておきたい。元気を保つ方法も分かっていたい。
対処療法をしてくれる病院もありがたいし、そのあと生きるヒントをおしえていただけると本当にありがたい。

何か人助けしたいとき、職業はひとつじゃないし、手段はたくさんある。
それを知るだけでも、将来の働き方にワクワクするよね。
経験豊富でフツウじゃない大人とおしゃべりしよう。
新カテゴリー「沖縄おとな予備校」は、自分が自分でいるために、本気で考える若者向けのコンテンツです。

きぢのイメージ画像

きぢは、ちょっとした困りごとを解決して助けたいんです。よろしければ、「できること(実績)」も、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)