出張カフェ子屋、していた

カフェ木箱のコーヒー
動きが遅すぎるパソコンの設定を変えて、要らないアプリを削除する。

ウイルス対策ソフトが常に動作していることで、別のソフトやクラウドサービスの動きが極端に遅くなっていた。
同じ経験をしたことがあったので、対処しやすかったです。
スペックが低かったり、部品が劣化していると、パソコン本体を換える方がいい。
こんにちは。栄養を摂る、器用ボンバー職人™きぢです。

カフェじゃなくて、出張でパソコンのことをおしえることもあります。
課題を解決したり、ストレスを激減させて仕事や趣味に集中できる環境を整える。
生産性が上がるのがうれしいし、気持ちが軽くなるのが一番うれしい。

オンラインでカフェ子屋™をすることもあったな。
同じように動きの遅いパソコンを快適に動作させる。
原因を見つけて説明することで、これから同じことで困ることが激減する。
トラブルを解決するために、僕は次の3つをするだけなんです。

  1. メーカーの取扱説明書を読む
  2. メーカーのオンライン・ヘルプを見る
  3. 同じトラブルを解決した方のブログ投稿を読む

よかったら真似してね。
もし解決しないときは、カフェ子屋™で一緒に勉強しましょ。

きぢ
きぢのイメージ画像

きぢはどんなことをしているのか。よかったら、コトリ工房デザイン部とはをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です