コンテンツに集中できるから、ブログが好き

広告が表示されずコンテンツに集中できるブログが、好き。

人の趣味というか、生き方に興味がある。
だから、そのようすが垣間見えるSNSやブログを見る。
生き方とは、学んでいることや働き方でもあるね。
こんにちは。生き様を伝える、器用ボンバー職人™きぢです。

SNSは、タイムラインで友人知人のようすを見るので時間がとられる。興味あるコンテンツを探すために。
一人ひとりのページを見るのも手間で、広告を見せられるので正直いやなんだよね。
でも、ブログはFeedでタイトルや冒頭文が読めるから、ムダだったり不要なモノを見ないで済む。
ストレスがなくて、いいよね。

『ブログは、どれくらいの頻度で投稿するのがいいの?』
友人知人に聞かれたとき、「できる範囲でいいと思うよ」と答えています。
僕の場合、生き様を伝えたいので、週末に1回が理想。
でも、月に2回にとどまっていた。2022年上半期はね。
下半期は、学びというか気づかされることが多過ぎて、週に5回。
興味を持って読んでくださるみなさん、ホントにありがとうございます。

ブログを書けなくなったら、いったん閉じる投稿をするといいね。
そして、刷新して再開すると以前より楽しくなる。
ブログは、生き方も現れている。

きぢ
きぢのイメージ画像

沖縄のてんぷす助産院が1周年を迎えて、情熱的な投稿をされていましたねっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です