Feedが使えないウェブ、SNS発信してよぉ

雲の隙間の青い空
Feedが使えないウェブサイトはSNSを活用して情報を届けると盛り上がる。

ほとんどのホームページは、CMSなどの管理ソフトを使って運用されています。
誰でも簡単に更新したり、お知らせ投稿できるから。
稀にCMSに標準装備されているFeedが使えないんです。ページ公開された瞬間、情報が届く便利な仕組み。
こんにちは、情報収集もする器用ボンバー職人™きぢです。

Feedが使えないホームページは、CMS設定がされていない。構築のときにFeedのタグを記述していないんです。
情報種集でFeedを活用している人は、すぐ気づきます。
CMSの仕様でFeedを使えない場合は、TwitterやInstagramでブログやお知らせ投稿を発信します。

『え、何それ? どうやるの? いくら?』
調べたら誰でもすぐできます。お金はかかりません。
ノウハウも無料の時代です。AIサービスも使えますし。

2023年5月21日(日曜日)、東京 神楽坂で開催するきぢ展では、僕が実際にITを操作する姿を見せようかなぁ。
『え、簡単じゃん!』と思ってもらうために。
個展内容がまだ決まっていないので、リクエストがあったら連絡してね。

きぢ
きぢのイラスト

5月18日(木)から始まる宇宙サボ展の最終日に「きぢ展」も同時開催します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)