今や商売での競合はスマホだ

おやつとコーヒー、自然派ワインのお店 パポテペパン
見えにくいデジタルの世界では、気づいてもらう工夫をする。

キャンペーン中だから、ウェブ全ページで知らせる。
お知らせや更新情報をSNSでも伝える。
認識してもらう機会を増やすために発信を繰り返す。
こんにちは、Voicy好きの器用ボンバー職人™きぢです。

「いいものができた!」と喜んでもホームページやチラシをアップデートします。
いや「65点の出来で早く世に出して、内容を更新していこう」と日々の結果を分析する。
人の反応が改良のヒントです。
僕の頭から生まれるアイディアはほとんどないよ。

こんな考えになったのは、アメリカで発行されたマーケティングの本を読んだから。
店内の棚に商品を陳列して、1日中お客様の言動を観察する。置く位置を30センチずらしたり、風味の種類を10つから3つに減らしたり。
工夫する度に売上が上がる。

きぢは本で紹介された事例をウェブにも取り入れています。
誰でもできる簡単な工夫です。
画像の位置を変えたり、文字の色を変えたり。
その結果をGoogleアナリティクスで確かめる。
これからウェブ仕事を始める方、もっと気合いを入れてスキルアップしたい方、一緒に勉強しながら進化しましょう。
僕は新しい知恵を得てテクノロジーと未来をつくります。

きぢ
きぢのイラスト

おやつとコーヒー、自然派ワインのお店 パポテペパンのInstagramは商売のお手本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)