フリック入力が超遅いKijiの戦略

スマホを使う男子のイメージ画像 AI生成

スマホで超高速フリック入力する人を見て、たまげた。

スマホ利用者が圧倒的に多い昨今、さらにフリック入力も多数派なんだねぇ。
ところが、きぢ はフリック入力が遅すぎるし、キーボード入力も面倒くさくてしたくない。
だから、できるだけスマホで入力することを減らし続けているんだ。
おかげでストレスは少ないし、苦手な文字入力で時間を奪われることもない。

『え、スマホでLINE使ってるでしょ』
ええ、使っているけど、みなさんほど頻繁に使わないんだ。というか、Windowsパソコンでチャットする。ファイルやクラウドストレージURLをやりとりするとき、簡単にファイルを開けるし。
キーボード入力は、高校生のときブラインドタッチを習得したから、すごくラク。ちなみにローマ字入力です。
かな入力は、アルファベット打つときに不利だから、しない。職業によっては、かな入力が必須になることがあるね。

状況によって音声入力やボイスメッセージを使う。

英語を話して英文を書いてもらうのは、英会話の練習になるよね。
笑わせたいとか、元気の度合いを伝えたいときにボイスメッセージは役立つ。
どうしてもiPhoneで長文を入力する必要があるときは、iPadのメモ帳に書いて即コピペさ。
さすがにベル打ちはしない。分からない方、ごめんよ。

文字入力が早いなら、どんな手段でもいい。
今の若者は、パソコンが使えない』なんて言われるみたい。
いやいや、僕のときも同じように言われたよ。
スマホでも仕事できる時代だから結果で評価しようぜ、おじさんたち。
というか、僕を含めたおじさん、LINEくらい使いこなそうぜ。

器用ボンバー職人™きぢ
きじのイラスト

苦手を補う道具はたくさんある。上手に使って楽しく暮らそうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)