ページが見つかりません。404 Not Found

ブログ投稿用イメージ画像

削除したページ、公開終了のページがあるから、丁寧に案内する。

ウェウやSNSを見てリンクをタップしたら、「ページが見つかりません」と表示されることがあります。
そこに、楽しませるコンテンツを載せたり、別のページに案内する文章があると好感を持ちます。
ということで、コトリ工房デザイン部も見直して、イラストを掲載しました。

探しものをしている鳥のイラスト 404 Not Found
探し物をしている鳥のイラストです。ちなみに生成AIに描いてもらいました。
ベクター画像なので、Adobe Illustratorでパスを編集して色もちょっと変えました。

気づきとAIで思いはすぐに実現する。

工夫すると決め、完成をイメージして段取りを決めるまで、10秒。
作業時間は60分以内。お茶を飲みながら、ゆっくり楽しんで。
後日、追加で修正する場合も60分以内。

そう、頭の中に完成イメージが浮べば、ほぼ実現に等しいのです。
手を動かせば、どんどん進みます。さらに工夫することが思いついて、楽しくなる。
気づくことが大切で、想像できれば完璧です。
だから、気づきのチャンスを逃さない工夫も重要になってくるんですね。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

X(旧Twitter)でPostしながら聞く会話の練習をしています。え、そんなことできるの?はい、しているんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)