大好きなのに食べない。ストレスない

蒙古タンメン中本

大好きな麺類を食べる機会が激減している。

お医者から言われて、意識して麺類を選びません。
ほぼ毎日食べていたのに、2024年の今では月に1回くらい。
大好きなのに意識すると、簡単にできるものです。

なぜ麺類を避けるのか理由を省きますが、体への負担が減って臓器が元気に戻るんです。
それまでは負担ばかりかけて、よくなかったな。
和食を自炊したり、外食でも和食を選ぶようになりました。植物性油少なめのメニューが好きです。後味が爽やかなので。

中毒や依存の原因を認識する。

ポテトチップスや菓子パンを食べていた僕は、いろいろ悩みや問題を抱えていたのです。
悩みや問題の原因が理解できて、右脳というか感覚でわかると、ポテチと甘いパンを食べなくなりました。たまには食べるよ。ちょっとだけ。

感情というか思考と食の好みは関係が深い。
頭で食べるんじゃなくて、魂で選ぶ。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

コンビニで買うおやつの定番は、赤飯やおにぎりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)