仕事の高いパフォーマンスを支える楽しい家事

のんびり過ごす三毛猫

パフォーマンス低下の原因を認識して、備える。

Kijiの場合、空腹になるとパフォーマンスが著しくさがる。生産性が極端にさがる。
5分でできる作業が、50分かかってしまう。
また、体のどこかが痛いときも同じ。
頭痛持ちだったけど、2022年に治った。毎月起きて薬を服用していたのが、年に数回になったんだ。以前の原因とは異なる。

ということで、しっかり食事をとって間食をしない日々にすることで、高いパフォーマンスを保てるんです。
さらに自分で自分をご機嫌にすることも続けています。
他人からネガティブな影響を受けたら、すぐに意識して「ほんとうの自分」に戻るんです。いまこの瞬間を意識して思考を止めたり、ね。

できるだけ和食を自炊する。

鍋でご飯を炊いたり味噌汁を作ることで、心身が健やかになることにつながっています。
過去に腹を満たすことばかりしていたのが恥ずかしいよ。
買い物や後片づけも含めて食事なんです。僕にとっては。
楽しい食事とパフォーマンスは、関係が深い。

持病を根本的に治すと、いろんなことがおもしろく感じますね。仕事も家事も。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

医薬品は対症療法として使って、その後根本治療に注力します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)