原動力は『こんなこと、できないかな?』

ブログ投稿用イメージ画像

分からないや困りごとが、Kijiを突き動かす。

知りたい、やってみたいという欲は物心がついたときからあった。親を困らせるほどに。
CDから音楽が聞こえたときの驚きと、音が出る仕組みが分かった感動は今でも覚えています。
『レコードじゃないのに、音が出た!』
パソコンがインターネットにつながって本を購入できたときも驚いたな。

コンピューターに出会ってからは知りたい欲より、『こんなことできないかな?』ばかり考えて挑戦する日々です。仕事で超ラクをしたい、暮らしをおもしろくしたいという超個人的な理由で。
だから調べてばかりだし、新しいテクノロジーの仕組みを体験するのが大好きです。
コンビニで新商品を買うのも日常です。無意識に同じ商品は買いませんよ。

学校のような勉強はしない。

学校の勉強が大嫌いでした。もちろん宿題をサボる。だから、大人になっても、あの勉強スタイルがイヤです。正解になるように思考するやつですよ。
でも球技の体育は大好きでした。『そうすれば早く簡単に点が取れるか?』をチームで考えながら、敵をあざむくプレーをする。
その体験がきっと今につながっているはず。『こんなこと、できないかな?』を仕事と暮らしに当てはめて。

僕は分からないと思ったり困ったあと、解決に向けて地味にコツコツ行動しちゃう。だって、おもしろいから。
ムダで儲からないことばかりだけど、楽しいから、いいよね。

アナタの街のエンジニア きぢ
きじのイラスト

誰かを助けたり、商品の価値を高めていれば、僕の行動はメリットになるよね。あはは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)