検索上位表示、成功の3要素

2021年10月9日(土)

SEOを実現させるのは、コンテンツ、HTML、SNS投稿のバランスです。

うさぎ
検索上位にしたいキーワードとウェブコンテンツを、深く強い関係にします。
キーワード「有機みかん 通販」なら、有機栽培したみかんの写真を載せて、販売価格を表示し、注文と支払いができる。
さらに細かいことを書くと、ウェブの価値が高まります。

HTMLとCSSをシンプルに記述して、美しく見える工夫をします。
タグを定義通り使って、idやclassをなるべく使わない。
見た目ではわからない技術的レベルを測られるから。
いわゆる手打ちすることで、早く実現できます。

ブログやSNS投稿でウェブへ誘導します。
さりげなく、嫌味なくリンクして、気持ちよくページ移動してもらう。
友人知人やファンが紹介リンクしてくださる工夫もする。

この3つで、ウェブエンジニアができるのが「HTML」です。
残り2つは、専門技術が要らない。誰でもできる。
検索上位にする工夫の66%は、ウェブエンジニア以外のチカラが必要なのです。
2021年の取り組みで、改めて判明しました。
あるキーワードでGoogle検索1位になって、次は集客/来店を増やす工夫です。
会ったときに、詳しくお話させてください。
きぢのイメージ画像

きぢは、仲間と一緒に暮らしを楽しくする工夫をしています。活動方針を「コトリ工房デザイン部とは」で紹介していますので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です