組み合わせで、意外と魅力は増す


すでにあるモノを組み合わせて使うと、早く問題が解決してしまう。

すでに持っているモノであれば、追加で費用がかからない場合が多い。
世にある商品を買えば、安価で早くしたいことができることばかり。

こちらは、きぢの経験。
ある組織で、ウェブを構築するソフト、CMSの有料版と無料版どちらかを使おうとした。
ホームページのほかにブログも構築したいからCMSを使いたかった。
予算が限られていたので、無料のWordPressを導入する。
無料版デザインテンプレートも使う。
結果、予定通りのスケジュールでウェブ刷新できたんだよね。

コンテンツ、写真、画像、文章などは組織内の資料を使って仕上げた。
そして、小さな更新をする。
細部を調整したり、売上に直結する重要ページのコンテンツを次々と見直すわけです。
ウェブアクセス解析やマーケティング担当者の意見を取り入れながら。

まず、すでにあるモノを使う。
動きながら必要なモノを集めて、ホームページに反映する。
運用が大切なので、リニューアルしたから安心ではないんです。
商売は常に動いているので、オンラインメディアも現実の活動と合わせておきたいよね。
信用してもらうためにも。

きぢのイメージ画像

きぢは、ちょっとした困りごとを解決して助けたいんです。よろしければ、「できること(実績)」も、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です