真面目にしなくてもいいじゃん

ガジュマル
真面目にするより、工夫を意識した方が楽しいし続く。

真面目な性格な人には通じないってわかってるよ。
元気に楽しくしたいって人向けの内容です。
このブログ投稿も20年近く続いていて、真面目だねって言う方がいるかもしれない。
こんにちは、工夫が好きな器用ボンバー職人™きぢです。

目的や人生のゴール設定をしっかり認識できていれば、過程が目的にならないね。
ブログを書く』という目的では、行き詰まっちゃう。
何を書くか考えちゃう時点で、苦しくなる。
文章力を高めるってのも何となく先が見えない。

で、売れ続ける歌手やプロデューサーの考えを知って、投稿しやすくなった。
誰に伝えたいか、をはっきりさせて書く。
できるだけ少ない人へ。30人へ向けてじゃなく、あの人へ。もう手紙だよね。
あとで読み返しても面白いというか、気づきがある。

ブログの役割を決めておくのもいいよね。
マネタイズするため、でもいい。計画を立てて目標を達成していけばいいわけだし。
集客、イメージアップ、ブランディング、など。ほかにもある。
どこかで耳にしたことをするもよし、自分で考えて工夫しながら結果を確かめるもよし。
自分に合った方法でするって、とても大切だよね。

きぢ
きぢのイメージ画像

ブログカテゴリー沖縄おとな予備校は、不真面目な人向けの内容ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

きぢのイラスト(さとり)